パソコンに内蔵されているハード・ディスク・ドライブやSSD、外部のUSBメモリといった装置から大事なデーターを誤って上書きしたり削除した際に元の状態に戻したり、事前に行ったバックアップから復元する手法についての一覧リストです。


不良クラスタ 修復
ハードディスクの不良クラスタを修復する手順について。

システムツール バックアップ
システムツールを使ってデータをバックアップする手法について。

データリカバリー
消えたデータを後からリカバリーさせる方法について。

消えた データ 復旧
削除ミスなどで消えたフォルダーを復元する方法について。

Shift Delete 復元
Shift+Deleteキーで消去したファイルを復旧する方法について。

ブログ 復活
削除したブログのデータは後から復旧できる?という疑問について。

未割り当て 復旧
ハードディスクの未割り当ての部分から復旧をしたい場合について。

Outlook pstファイル 修復
マイクロソフトオフィス・アウトルックのpstファイルを復元する方法について。

ファイル 破損 チェック
拡張子の破損状態をチェックしたい場合について。

未フォーマット 復元
未フォーマット状態からの電子機器の復元の手法について。

古いファイル 削除
古いデータを消去する時の注意点について。

壊れた動画 修復
破損した動画ファイルの拡張子を復元したい場合について。

ハードディスク 障害 復旧
ハードディスクの障害を回したい場合の手順について。

データ復旧 24時間対応
24時間態勢で対応してもらえるデータ復旧サービスセンターについて。

システム回復オプション
Windowsのパソコンのシステム回復オプションの機能について。

[データ復活]
ハードディスクやUSBメモリ、SDカードなどから失ったデータを復元する手法に津知恵の一覧です。
http://pchdddata.blog85.fc2.com/